おっさんがどハマりしたBiSHのプロフィール情報をまとめてみた!

おっさんがどハマりしたBiSHのプロフィール情報をまとめてみた!

 

ハロー!7016です!

 

今回はね、最近ハマっているミュージシャンについて書きたいと思います。

 

・2019年7月14日 更新しました!

 

それがBiSH!!

「Bish」の画像検索結果

左上から

アイナ・ジ・エンド / セントチヒロ・チッチ/ モモコグミカンパニー

リンリン/ ハシヤスメ・アツコ / アユニ・D

の6人組ガールズグループです!

それぞれに担当が決まっていて

BiSH各自 担当一覧

アイナ・ジ・エンド 担当:おくりびと

セントチヒロ・チッチ 担当:見た目は真面目、中身は悪女 これでも彼氏は2人まで

モモコグミカンパニー 担当:あまのじゃく

ハシヤスメ・アツコ 担当:メガネ

リンリン 担当:無口

アユニ・D 担当:僕の妹がこんなに可愛いわけがない

意味分かんないですねw

 

ここまで読んで

なんや…よくあるしょうもないアイドルかよ…と思ったアナタ…

思うなかれよ!!

 

この子達の魅力について、語ってみます。

 

BiSHについて

2017/12にMステに出演してから、2018/5月時点で最近だとROUND1のCMキリンレモンのCMにも抜擢されて、メディアにもどんどん露出してきていますよね。

「bish mステ」の画像検索結果

 

2019/2/18ついに しゃべくり007 にも出演します!
この快進撃!!2019年はBiSH旋風を巻き起こること間違いなし!!

 

今は”楽器を持たないパンクバンド”との肩書きしてMusic Stationにも出演していましたが、実はそんなおしゃれな肩書きはクソくらえです。

 

もともとの肩書きはBrand-new idol SHiT(新生クソアイドル)”です。

だからBiSHです!

アイドルなのにクソとかたまんねえな!!

avexからメジャーデビューするにあたり、クソアイドルはさすがに…となったため今の楽器を持たないパンクバンドという肩書きになりました。

 

BiSH?新生クソアイドル?なんか前にも似たようなアイドルいたな…って思ったアナタ!

その通りです!

 

以前はBiS(新生アイドル研究会)というアイドルグループがありました。
既に解散しちゃいまいたけどね…ちなみに私はBiSも好きでした。

といいつつも、メンバー入れ替わってちゃっかり第二期として復活してますけどねw

BiSについてもまとめていますのでぜひ!
→おっさんがどハマりしたBiSのプロフィール情報をまとめてみた!

BiSをプロデュースしていたジュンジュンこと渡辺淳之介がBiS解散後に、BiSをやり直すと言って再び作ったのがBiSHです。

渡辺淳之介

渡辺 淳之介(わたなべ じゅんのすけ、1984年10月23日– )は、日本の音楽プロデューサー、実業家、作詞家。株式会社WACK代表取締役東京都多摩市出身。既婚者。

通称「渡辺・ジュンジュン・淳之介(ワタナベ・ジュンジュン・ジュンノスケ)」。作詞家としてのクレジットは「JxSxK」。

BiS新生アイドル研究会)の仕掛人として知られる。桐朋中学校卒業、桐朋高校中退、早稲田大学政治経済学部経済学科卒業。現在は東京都世田谷区在住。

Wikipediaより引用

 

それでは早速BiSHについて詳しい情報を見ていきましょう!

 

第60回 輝く!日本レコード大賞で新人賞にノミネート!

なんと2018年12月30日に放送された「輝く!日本レコード大賞」にて新人賞にノミネートされました!!

2018年はCMの出演やタイアップ曲など様々な場面でBiSHを見かけるようになりました。

レコ大での新人賞に加えてBiSHがどんどん世の中に浸透してきて、2019年はより一層大きく羽ばたいてくれること間違いなしですね。

 

BiSHのオススメ楽曲

千鳥のノブはBiSHの熱烈的なファンであることをテレビなどでも公言しており、ノブと仲の良い佐藤健もその影響でBiSHにハマっているそうですw

 

まず有名な曲を2つ貼りますね。

 

プロミスザスター

Mステに出演した際に歌った曲ですね。

この曲でBiSHを知った人も多いのではないでしょうか。

オーケストラ

私の一番好きな曲です。

 

メインボーカルの2人(アイナ・ジ・エンドとセントチヒロ・チッチ)の声がほんとに素敵です。

 

特にオススメなのは4:32からのギターがギュゥゥーーンからのバイオリンがブワッと始まるところとアイナの歌声が重なっている部分です。しびれます。

 

avatar

マジでしびれるんです!!

 

どちらも一度はどこかで聞いたことがあるのではないでしょうか?

ちなみにこのオーケストラのMVに出演している↑の女の子は水曜日のダウンタウンのモンスターハウスにて、クロちゃんから告白されていた莉音ですw

モンスターハウスを見てて、この子どっかで見たことあるなと思ってたら、オーケストラの子でびっくりしました。

 

PAiNT it BLACK

2018年レコード大賞で歌った曲です。

MVがダサくて有名ですw
MVはイマイチですが曲はくっそかっこいいです。

アニメブラッククローバーのオープニングテーマ曲にも抜擢されています。

 

透明なままでゆけ。

最近キリンレモンで流れている曲です。

CMでも流れているサビがキャッチーで耳に乗りますね。

このMVのアユニ・Dの髪型がかわいい

 

 

My landscape

アユニ・Dの成長が著しいですね。

可愛さもあることながら3:26からのソロの部分では、しっかりと歌い上げているアユニ・Dにおじさんんは頼もしさも覚えます。

また

 4:39からの「ドン!ドン!」からアイナの「マーーーーーーーー、ランドスケッ!」は何度も繰り返し聞いてしまう部分です。

 

HiDE the BLUE

聞いてわかるええ曲やん!

アップチューンで聞いてとても気持ちがいいです。

 

そしてモモコの髪型の

”毛先外ハネ最高”の一言につきる

 

メンバープロフィール

アイナ・ジ・エンド

アイナ・ジ・エンド

BiSHのメインボーカルです。

独特のハスキーボイスでマジで癖になります。

本名:飯谷愛菜

出身:大阪府

身長:159cm

声帯結節により2016年12月に声帯の手術をしています。

 

RIZEのKenKenや湘南乃風の若旦那、綾小路翔とかヒャダインも彼女の歌声を絶賛しています。

もちろん声だけでなく、歌唱力も素晴らしいの一言です。そこらのアイドルとは違う。

BiSHの振り付けもアイナが担当しています、歌って踊れる人気実力ともにBiSHのエースと言っても過言ではアリません。

Twitterではこんなおちゃらけた写真も見ることができますw

モモコのポーズ意味わからんしwアユニ・Dがノリノリなのも面白いwそれにしてもリンリンww

ソロデビューもしました。

なんと18歳のときに作詞作曲した歌です。今回はその曲を亀田誠治が編曲してクソっカッコよくなっています。

大サビでは鳥肌立つこと間違いなしですわ。

 

セントチヒロ・チッチ

セントチヒロ・チッチ

BiSHのメインボーカルです。

BiSHではチッチとアイナの二人がメインで歌っています。

出身地:東京都八王子

誕生日:5月8日

憧れの人:AKB48の小野恵令奈

 

アイナのハスキーボイスとは異なり、チッチの歌声は高くて澄み切った透明で綺麗な声です。

歌唱力も高くて、ライブなどでも抜群の安定です!

Twitterに自撮りの写真をたくさんあげてくれるのでおじさんはウホウホしながらチェックしているのですが、チッチはほとんどの写真でアヒル口していますw

たまんねえな!

 

avatar

7016

もうただただ可愛いですね

チッチもアイナと同時にソロデビューしました!

チッチが尊敬してやまないゴイステの夜王子と月の姫です。

チッチの澄み切った声がすんげぇマッチしてて、もはやオリジナルを超えています。

 

アユニ・D

アユニ・D

出身地:北海道

身長;160cm

部活動:中高バトミントン部

アユニ・Dは2016年8月にBiSHに途中加入しています。

 

はい。可愛いですね。ただただ可愛い。

 

これほど純真無垢という言葉が似合う女の子は見たことがないです。

アユニ・DがBiSHのオーディションに参加した際、ジュンジュンをはじめその場にいた人間全員が絶対にBiSHに入れるべき。

入れるために「地元へ説得に行こう」と思ったほどの印象だったそうです。

当時からそれほど飛び抜けていたんですね。

最近では髪の毛も長くなり、大人のオネェさんの色気も出てきましたが、デビュー当時はまるで少年のような純真無垢さ。

「アユニ・D」の画像検索結果

”オーケストラ”のときもこの頃はまだあどけなさが残りますね。

 

ブロガーのARuFaの大ファンらしいですw

 

そしてアユニもPEDROというアユニ・D ソロプロジェクトのもとソロデビューしていますw

この曲の作詞はアユニが行っています。

またMVの中でベースを弾きながら歌っています。かっこええやんけ・・・

BiSHでみるアユニとは全く異なるアユニを見ることができます。

 

 

モモコグミカンパニー

モモコグミカンパニー

好きな人:さくらももこ

好きな食べもの:グミ

身長:147cm

 

BiSHに入っていなかったら:コピーライター

 

BiSHの中でも人一倍小さいのがモモコです。

まさに小動物的な可愛さ!

ねっ!って…可愛すぎるやろ…

おっさんはもうメロメロですわ。

 

BiSHの中では一番多く作曲を担当しています。

 

もうなんにも失いたくはないけれど なにができるかな 無い物ねだりでも ゼロではないはずだから この先の空へ

こんなセンチな書けるのはやはりセンスなのでしょうね。

他にも本を出版していたりと、BiSHに入っていなければコピーライターになると言うだけあって、そのスキルはずば抜けていますね。

 

ハシヤスメ・アツコ

ハシヤスメ・アツコ

メガネがトレードマークのハシヤスメ・アツコです!

出身地:福岡県

視力:裸眼1.5

胸のサイズ:D〜E

身長もBiSH内で一番高くて、バリバリのモデル体型ですね。

メガネは体の一部と言っており、朝の情報番組のスッキリに出演した際にも司会の加藤浩次にメガネを触られていましたw

メガネを外すとBiSHを引退するそうですw

 

新幹線ではアイナはアツコの膝の上で寝るそうですw

仲の良さが見えますね〜!

 

アツコもソロデビューしましたw
なんじゃこれwワロタw

PVにはBiSHのメンバーがバックダンサーとして参加しています。

あと2:50くらいからアツコがギャルとパーティーしてる場面が始まるのですが、アツコの両サイドが同じWACKに所属するEMPiREMiKiNA EMPiRE

YU-Ki EMPiREです。

 

EMPiREはWACKの中でも顔面偏差値がクソ高いです。

 

 

リンリン

リンリン

最後は、人一倍異彩を放つリンリンです。

普段:マジで無口

ライブ:マジでシャウト

テレビなどに出ても喋ることはほぼありませんw

担当は無口やけど、ほんまに無口ですw

でもそんなリンリンですが、ライブになると喉が取れるんちゃうかってくらいシャウトします。

あの無口のリンリンはどこへ…

 

そして見た目もエライコッチャになっています。

本人もTwitterでツイートしていますが


オーケストラやプロミスザスターからBiSHを知った人にとっては

え?誰?ってことになっています。

 

BiSHのパンクはリンリンが大部分を締めている気がしますねw

 

2018/11/01追記 おっさんWACKにハマる

最近はBiSHだけでなくどっぷりとWACKにハマってしまいました。

WACKとは

株式会社WACK(ワック)は、日本の音楽プロダクション。代表取締役は渡辺淳之介。「WACK」は「わたなべ(Watanabe) あーてぃすちっく(Artistic) くりえいてぃぶ(Creative) かぶしきがいしゃ(KK)」の頭文字[2]

wikiより引用

要するにジュンジュンがプロデュースしてるアイドルグループ多数所属しているプロダクションってことです。

BiSHを始めとして、BiS、GANG PARADE、EMPiRE、WAggが所属しています。

 

ということでまず。

四の五の言わずとりあえずこれ聞いてください。

WACK所属のメンバーによるシャッフルユニットです。

そのユニット名は
SAiNT SEX
聖なるセックスです。

ね、意味わかんないですね。

安易にSEXって単語とかを使ってしまうあたりがジュンジュンらしいと言えばそうですね。

BiSHからはアイナとアユニが参加しています。

とりあえずBiSHしか知らない〜、なにこれ〜、他の奴ら誰だよ〜って思っている人もまず1回見て。

見ればわかるそのヤバさ。

私は初めてこの曲を聞いたときビビリましたね。

クッソかっこええやんけ。。。と

歌唱力やパフォーマンスでアイドルとかいう概念を軽く超越していると思っています。

この動画で歌っているメンバーを歌っている順で紹介しておきますね。

SAiNT SEXメンバー

プー・ルイ/元BiS

(2018/11/1時点ではBiSを脱退済みで、BILLIE IDLEに所属しています。)

プー・ルイ

言わずとも知れた、初期BiSのリーダー。

初期BiSの中心人物です。一度BiSは解散しましたが、その後再び復活。

この歌のときはまだBiSのメンバーでした。

 

ヤママチミキ/GANG PARADE

ヤママチミキ

緑色のメッシュの入ったツインテールがヤママチミキです。

アイナにも負けじと劣らない、ハスキーボイスと歌唱力で初めて聞いたときにビビりました。

アイナ以外に他にもこんなに歌上手い子おったんかよ・・・

そしてなによりカッコええんですわ。小さい体なのにこんなにも力強い歌声。惚れてまうやろ・・

この動画をきっかけにおっさんの私は無事にGANG PARADEにハマりました。

以前からGANG PARADEの存在は知ってたんですよ。ええ。

でも、なんかイロモノ感があってなかなか曲を聞くことがないまま過ごしていました。

そんな中でヤママチミキの歌を聞いてしまったらあらもう不思議。

もしかしたらGANG PARADEってやばいんじゃね?と思って聞き出すとそりゃーもうカッコええ!

そして何よりメンバー全員の歌唱力が高え!!!

とメンバー紹介から少し脱線しましたが、おすすめの曲貼っときます。

 

 

アヤ・エイトプリンス/BiS

(この動画のときはGANG PARADE所属)

アヤ・エイトプリンス

長身のすらっとした美人がアヤ・エイトプリンスです。

なんせ美人です。そして歌がうめぇ。

本来はBiSに所属なのですが、この動画のときはGANG PARADEに所属していました。

というのも、後続に書いているカミヤサキとのトレードにより。

アヤ・エイトプリンスがBiS→GANG PARADEへ

カミヤサキがGANG PARADE→BiSへの

一時的なトレードが行われていました。

もちろんのジュンジュンの考えによって。・・あの人はほんとに何考えてるかわかんないっすね。

この記事を書いている2018/11/1ではもうトレードは解消されていてBiSにいます。そして金髪です。
(正確にいうとBiS 1st。BiSは人気順に1stと2ndの2つに分割されています。)

 

その辺まで説明しだすと長くなるので割愛。

 

アイナ・ジ・エンド/BiSH

アイナ・ジ・エンド

皆さんご存知アイナさん。もう説明不要ですね。

やっぱり一人ずば抜けて歌上手いわw

あと0:45のとこの「あいつ〜」の口が可愛い。

 

アユニ・D/BiSH

アユニD

こちらも説明不要ですね。はい、天使です。

3:15らへんでみんなハンバーガー食ってるんですけどねアユニが一番可愛いです。

 

カミヤサキ/GANG PARADE

カミヤサキ

アヤ・エイトプリンスのとこでも書きましたが、この歌のときはBiS所属です。

今は本来の所属のGANG PARADEにいます。GANG PARADEはカミヤサキが作ったグループといっても過言ではありません。

そしてカミヤサキは初期BiSのメンバーでもあります。プー・ルイやファーストサマーウイカたちと一緒に活躍していました。まぁその時は坊主ではなかったですがw

一番目立ちますね。

坊主て・・姉さん・・・しかも色が蛍光緑とか蛍光ピンクとかいろいろ変わりますw

でもいっぱつで覚えれますね。サキちゃんはなんせ男前です。手の動きやフリとかがいちいちカッコよくてほれそうになる。

 

ユメノユア/GANG PARADE

ユメノユア

最後はユメノユアです。ユアちゃんは赤っぽい髪の色をしています。

GANG PARADEの中心的人物で歌もうまいです。

GANG PARADEではクールっぽい印象が強いのですが、この歌ではニッコニコで可愛さ満点ですねw

ヤママチミキのところでも書きましたがGANG PARADEはまじでかっこいい曲多いから騙されたと思って一度聞いてみてください。

その他のWACKの楽曲

ありすぎて紹介しきれんけどとりあえず貼っとく


もうとりあえずWACKの曲ぜんぶ1回聞けw

 

 

 

では、またね!

 

音楽カテゴリの最新記事