【兵庫・大阪】結婚記念日にオススメのレストラン4選!【コスパ最高】

【兵庫・大阪】結婚記念日にオススメのレストラン4選!【コスパ最高】

どうも!7016です!

私達は結婚して7年目に突入していますが、
いまでもとても仲良しです。

そんな仲良しの秘訣として、毎年結婚記念日には夫婦2人でデートするようにしています。
そんなデートに使える、ちょっとリッチな記念日ランチ・ディナーにぴったりなお店を5つご紹介しますね。

住んでいるのが関西なので、関西限定とはなりますが
私が実際に行ってみて、お料理やお値段はもちろん、お店や店員さんの雰囲気も最高だったお店を紹介します。
どのお店も絶対に満足してもらえること間違いなしです!

クリスマスや誕生日などのデートにもぴったりなので、ぜひ行ってみてくださいね。

新月 – 三宮

三宮にある”新月”さんを紹介します。

ジャンル

フレンチ割烹

場所

三宮のハンター坂40mほどを登ったところにあります。
駅から徒歩でもいけますし、近くのコインパーキングもあるので車でも行くことが可能です。

コースと値段

8000円、10000円、12000円があります。(お値段は多少変わるかも)
お料理を十分に楽しみたいのであれば10000円以上の2つうちどちらからか選ぶのがよいでしょう。

雰囲気

カウンター席が9席くらいとテーブル席が1つなのでお店自体は大きくありません。
料理にすごく手間を掛けて作られているとのことで、これ以上席を多くしてしまうと仕込みが間に合わないそう。

なので完全予約制です。
お店自体の敷居はそこまで高くなく、女将さんも上品でフランクな方なので
そこまでかしこまって行く必要はありません。

新月料理

 

チッチャー三宮

続いても三ノ宮です。”チッチャ”さんを紹介します。

ジャンル

イタリアン

場所

加納町の交差点にあります。
駅からも歩いていくことが可能です。
近くにコインパーキングもあるので車でも可能ですよ。

コースと値段

ここはディナーのみの営業です。
そんなに高くないのに料理の味は格別ですよ!
6800円のコースがあり、飲み物を頼んでも一人8,000円程度で収まりますので、記念日ディナーにはぴったりです。

雰囲気

隠れ家的なレストランで少し薄暗い中でお料理を頂けます。
お酒でも飲んで夫婦でロマンチックなディナーを楽しめますよ。

チッチャチッチャ

 

raffinatoー芦屋

続いて芦屋にある”raffinato(ラッフィナート)”さんを紹介します

ジャンル

イタリアン

場所

芦屋の高級住宅街の真ん中にあります。
電車だと駅から10分位歩かないと行けないです。
お店の駐車場もあるのですが、あまり多くないので隣にイカリスーパーの大きな駐車場があるので車でそこに停めてもよいです。

コース

私はランチで行きました。
6500円のコースを注文しました。
クオリティ大満足でお腹いっぱいになります。

雰囲気

芦屋というとこもあり、客層がまずエレガント
お上品な御婦人や、お金持ちそうなオジサマばかりです。
なので行く際には、少し小奇麗な格好をしていったほうがよいかも知れません。
さすがにスーツとかドレスはいらないですが、キレイめな格好であればベターです。

ラッフィナートラッフィナート

Marretaー有馬温泉

続いて有馬温泉にあるホテルXIV有馬離宮の中にあるレストラン”Marreta”さんです。

こちらはホテルXIV 有馬離宮の中にあります。
XIVといえば、そう会員制高級リゾートホテルですね。
ホテルに泊まるためには、何百万とする会員権を持った人間しか予約できません。
なので一般庶民では恐れ多いところです。が!
レストランは会員権がなくても利用できちゃうんです!なんてお得な情報!

普通に電話で予約できます。

ジャンル

イタリアン

コース

私はいつもランチを利用しています。
5000円、3500円、2500円のコースがありますが、
5000円をいつも頼みます。
コースの内容はさすがXIVです。味も量も大満足です。

雰囲気

オススメな点として、一般客が少ないんですよね。
客層としてはホテルに泊まれるようなセレブばかりです。
なのでそんなに混んでないです。

つまりガヤガヤしてないし落ち着いて食事できます。
お店に入るとそこには上品な空間が広がっています。まじで。

この日ばかりは気分はセレブになって、料理を楽しむことができます。
こちらも少しキレイめな格好で行くことをオススメします。周りが上品な方々ばかりなので・・・

EXIVEXIV

まとめ

あえて書きませんでしたが、どのお店も店員さんの対応は超一流です。
せっかくの記念日に料理は美味しいのに店員の対応ががっかりとはなりませんのでご安心ください。

いずれのランチもディナーも記念日にちょっとリッチな食事を楽しむにはちょうどよい価格帯ですよね。

今回紹介したお店はあくまでも夫婦水入らずで楽しめるお店を紹介しました。
うちはいつも子どもは実家で面倒を見てもらっています。

上記のお店をパパがさらっと予約したら
ママから「パパ!こんな素敵なお店を知っていたの?」って見直されること間違いなしです!

子供連れでも楽しめる美味しいお店はまた別途紹介しますね。

 

以上、参考になれば。

グルメ・料理カテゴリの最新記事