おっさんがどハマりしたEMPiREのプロフィール情報をまとめてみた!

  • 2019.07.30
  • 2019.07.31
  • 音楽
おっさんがどハマりしたEMPiREのプロフィール情報をまとめてみた!

ハロー!7016です!

 

今回は私が最近ドハマリしているEMPiREについて書きますね!

EMPiREとはWACKに所属するアイドルユニットです!

株式会社WACK(ワック)は、日本の音楽プロダクション。代表取締役は渡辺淳之介。「WACK」は「わたなべ(Watanabe) あーてぃすちっく(Artistic) くりえいてぃぶ(Creative) かぶしきがいしゃ(KK)」の頭文字[2]

wikiより引用

AKBやその他地下アイドルとは異なり、キラキラふわふわな
アイドルではなく、めちゃくちゃスタイリッシュ かつ めちゃくちゃかっこええんです!

それではおっさんが彼女たちのプロフィールをまとめますね。

まずEMPiRE(エンパイア)について

「EMPiRE」の画像検索結果

同じ事務所のBiSHの妹分として、WACK × エイベックスのマネジメントで結成されています。

20197月時点では以下の6人で構成されています。

  • YU-Ki EMPiRE(ゆうきえんぱいあ)
  • MAYU EMPiRE(まゆえんぱいあ)
  • MiDORiKO EMPiRE(みどりこえんぱいあ)
  • MAHO EMPiRE(まほえんぱいあ)
  • MiKiNA EMPiRE(みきなえんぱいあ)
  • NOW EMPiRE(なうえんぱいあ)

メンバーは全員名前に「EMPiREが付きます。

同じ事務所のBiSHやギャンパレ(GANG PARADE)とはまた一味違う魅力を見せつけてくれています。

 

EMPiREの特徴

 

ひとことで言うなれば

顔面偏差値の高さ×スタイリッシュ

まじで画面偏差値高すぎるねん。

可愛い〜ふわふわって感じの「可愛い」ではなく、シュッとしてキリッとした「美人!」って感じの「可愛い」が似合うのが彼女たちの魅力の一つ!

そして曲がかっこええ!!

エイベックスがマネジメントに関わっているからか、WACKの中では1番ポップで聞きやすい!

受ける年齢層も広いので、アニメのオープニング曲/エンディング曲にバンバン、タイアップされています。

Black to the dreamlight/ 『ブラッククローバー』エンディングテーマ

MVはグロいですw

 

ピアス / FAIRY TAILエンディングテーマ

このMVについてはまたあとで説明します。

 

メンバープロフィール紹介

それでは各メンバー個人のプロフィールをまとめて紹介しますね。

MAYU EMPiRE

EMPiREのリーダーです。

プラチナのような透き通った金髪が目印。

最近はギターの練習してるみたい。

美しや・・・

 

ギャンパレの月ノウサギとはイチャイチャする関係。

Twitterなどを見ていると「MAYU × 月ノ」の組み合わせには一定のファンがいますw

とても面倒見がよくて頼れるリーダーですね。

 

S.O.S」のMV3:39あたりからのソロダンスの可愛さと言ったら、何度も繰り返し見ちゃいます。

 

YU-Ki EMPiRE

高身長、モデル体系、超絶美人!WACKイチの美人さんです!

 

可愛すぎる・・・

 

 

めちゃくちゃあざといけど、おっさんはあえて騙されたい・・・

化粧やヘアメイクもうまくてよくメンバーやWACKの他のメンバーにもセットしてあげるそうです。

 

MiDORiKO EMPiRE

名前のとおり、髪の毛を緑にしていることが多い。

 


幼少期からヒップホップダンスを習っていたためダンスが上手い!歌もとても上手で歌割りが比較的多いんです!

EMPiREで最年少です!なのにめっちゃしっかりもの。

S.O.S」のMVで緑の髪の毛がいないから あれ?みどりこは?って一瞬なったけど髪の毛はピンクでしたww

 

 

MiKiNA EMPiRE

WACK合同オーディション2018合格者2018312日加入

眼光が鋭い切れ一重のクールな美人ですね。基本的にすっぴんで参加する合宿時点からファンが付くくらい可愛さです。

 


こ、こんな近くでこんなに可愛い顔見せられたら好きになってまうがな。。。

真顔だとクールに見えますが笑顔はめっちゃくちゃキュート!!!

広角がクイって上がるの可愛すぎませんかね。

 

 

美女だ・・・

MAHO EMPiRE

WACK合同オーディション2018合格者2018312日加入

可愛くてモデル体系で歌がうまいやつがいればそれはまほちゃんだ!

 

なんでこんなにキレイなんだ。。

EMPiREの中では1番の歌唱力、高くて澄んだ声で歌ってくれます。

S.O.S」のまほちゃん可愛いいぃいいぁ!!

 

NOW EMPiRE

WACK合同オーディション2019合格者2019331日加入

EMPiREの妹キャラ

そのキュートさとおちゃらけで一瞬でおっさん達を虜にしたw

 

 

まゆちゃんに甘やかされている印象が強いw

 

メンバー同士の仲の良さが見て取れますね〜

 

過去メンバー

YUKA EMPiRE

201934日に脱退しました。

WACKでは珍しく、ちゃんと案内されて引退ライブも実施された円満脱退。学業に専念するということで多くのファンに見送られての脱退でした。

S.O.S」の2:43の「目指すはあのダンジョン」のところのゆかちゃんの可愛さはいつ見ても眼福ですね。

 

辞めちゃうのは悲しかったけど、今後の彼女の将来が希望に満ち溢れていることを祈っています。

YUiNA EMPiRE

201851日にBiSへ移籍。じゅんじゅん怖い。

初期メンバーでありながら、じゅんじゅんの一声でBiSへ完全移籍となりました。

移籍後も名前はYUiNA EMPiREです。

その後BiS(第二期)は解散してしまい(BiSは第三期が始まりました)、元BiSのパン・ルナリーフィとWAggのウルウ・ルとの3人でカレールーず(仮称)という謎のユニットで活動することが発表されましたw

 


今後も目が話せませんが、早くゆいなちゃんが活躍する姿がみたいです。

 

オススメの曲

とりあえず下記は全部聞いて抑えておきましょう!

「S.O.S」


上記でも説明しましたがまずはサムネが刺激的w

マッドマックスかな?って感じで車に縛り付けられてますw

ワキフェチにはたまらんMVですねw

 

「ちゃんとしたい、君とアレがしたい」

ムムムッ!あ、アレとは・・・!?

車とワキばかりに目が行きがちですが衣装も可愛いです
EMPiREの衣装はオシャレなものがおおいです。

 

ピアス


ゆかちゃん脱退時の歌です。

サビの部分の歌詞は聞き方によっては
「ユカなきゃ損さ、ユカNever同士よ」
とも聞こえますね。

ゆかちゃん脱退の気持ちを歌詞に潜めているんだと思います。

各メンバとゆかちゃんが顔を合わすシーンでみきなが泣いているのシーンでおっさんも少しうるっとしてしまいました。

 

SUCCESS STORY

NOW EMPiTRE加入後初の曲です。スタイリッシュでめちゃくちゃカッコいい曲になっています。

いきなりどセンターをかっさらうなうちゃん。かっこいい・・

まゆまほがメインボーカル張ってますね〜。かっこいい・・・

番外編

最近ファーストサマーウイカがよくテレビに出ていますが、そのういぽんが所属するアイドルユニットBILLIE IDLEの「そしてまた」のパロディBULLY IDOLにまほちゃんが出ています。

ぜひオリジナルと見比べてくださいw

BILLIE IDLE

  • ファーストサマーウイカ
  • プールイ
  • ヒラノノゾミ

は元初期BiSメンバなのでWACKとのつながりからこの
パロディコラボが実現したのですねw
ちなみに現ギャンパレ(坊主の子)のカミヤサキも元初期BiSメンバです。

その他WACK所属のアイドルユニットについては
下記でまとめていますので、一気にチェックしちゃってくださいね。
全部めちゃくちゃカッコいいですよ!

 

まとめ

EMPiREの魅力は伝わりましたか?
彼女たちにはまだまだ伸びしろが溢れています
これから今まで以上に大きく羽ばたくこと間違いなしですので
いまからチェックしておいてくださいね。

ではまたね!

音楽カテゴリの最新記事